一時停止
7月31日(月)9:00よりマネースクウェア・ジャパンの「トラリピFX」と「株価指数CFD」の新たな口座開設の募集が一時停止されることになりました。



口座開設申し込み一時時停止の経緯

マネースクウェア・ジャパンの「トラリピFX」と「株価指数CFD」の新たな口座開設の募集が一時停止されることになりました。

経緯としては、マネースクウェア・ジャパンへのサイバー攻撃により一部ユーザ情報が漏えいした可能性があることが分かったため、口座開設を含めたシステムの総点検を行うとのことです。

そのため点検中は口座開設の申し込みができないとのことです。

詳細は以下のマネースクウェア・ジャパンのホームページのお知らせを確認してください。

http://www.m2j.co.jp/info/newsdetail.php?id=1334


今のところ、総点検の期間が確定していないため、口座開設の申し込みが再開される時期も未定です。

システムの点検期間中に広告を口座開設申し込みのページにアクセスすると点検の経緯を説明するページに飛ぶそうです。

そのため、当ブログのマネースクウェア・ジャパン関係の広告をクリックすると経緯説明のページに飛ぶはずですので、留意しておいてください。 


ちなみに漏えいした可能性がある情報は『お客様ID/生年月日/メールアドレス/電話番号/口座開設時の初回ログイン用のパスワード』だそうですので、最悪の場合でも氏名や現在利用しているパスワードは漏えいしていないそうです。

とはいってもメールアドレスに自分の名前を組み込んでいる人もいると思いますし、漏えいした可能性のある情報の組み合わせで個人を特定できてしまう場合もあると思いますので、しっかりと調査してほしいところです。 

第三者機関に調査を依頼しているとのことですので調査の結果、漏えいはありませんでしたとなるといいですね。

ただ、当ブログのアフィリエイト収入は今のところほぼ100%トラリピFXと株価指数CFDの広告なので、早く調査・点検を終えてくれないとこのブログのアフィリエイト収入がゼロになってしまいます(^^ゞ



ランキング

ランキングに参加しています↓↓
応援よろしくお願いします(^O^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ